借金返済ブログ~主婦が自力で完済出来た現役メールレディの物語

借金背負った主婦の借り入れの理由から、完済に至るまでの、家にいながら返済出来たメールレディについて赤裸々に話すブログ。

借金背負った専業主婦が夫にばれずに返済出来る?私の場合・・・

「夫に内緒で借金を重ねる」そんな妻たちの赤裸々な告白まとめ - NAVER まとめ

 

これを見てみんなの凄さに驚いた。

みんな色んな理由があるんだね~~。

 

やっぱり、ブランド物の買い物や、パチンコ依存の人が多く、

それを夫にばれないよう生活を送ってる。

主婦、強し(笑)

 

 

私は独身時代の借金だったが、今の旦那にはすぐ話した。

しかも、付き合う前に。

 

その頃の旦那とまさか付き合うとも思ってなかったからだ(笑)

 

 

ただの職場の先輩で、たまたま時間が合ったから飲みに行ってる時に、

ふと、好きな人とかの話になり、話すことになった。

当時の旦那は、「年上の女の人がいい」と言っていたので、

彼ももちろん、私の事など眼中に無かった。

 

 

お互い好きなタイプが当てはまらなさ過ぎて、なんだか友情が芽生えてくる(笑)

なんか不思議よね~。

でもその半年後には交際スタートするんだけど。

 

私が鈍感過ぎた。

飲みに誘われては、「元彼と会ってるの?」「〇〇さん(会社の男の人)、カッコいいよね~女の子はみんなああいうのが好きなのかな?」

 

とかいう質問に、

「元彼どころか、そのお母さんとも会ってませんよ~~」

「〇〇さん、モテるんですかね~。私は★★さん(別の人)の方が人気あると思うんですけどね~」

 

とか大真面目に(?)答えてた。

そして、

「付き合って欲しい」

と言われた時は本当に事実が受け止められなくて(借金がまだ200万ぐらいあった)

 

「なんで?」

 

と、普通に答えてしまってた(苦笑)

旦那にばれないようにってどうやってするんだろ・・・

返済とか、どうやってやっていってるのかな?

 

通帳とか見られたり、金融会社のカード見られたり、怖くないのかな。

いや、きっと、不安で仕方ないだろう。

 

毎月返済日が近づく度に、不安になるし、色んな記憶がよみがえる。

 

元彼のお父さんは霊にとりつかれてるって、霊感ある人が言ってた。

本当かどうかは分からないけど、怒った時の目つきが恐ろしく怖かった(あれを、イッテルとか目が飛んでるとか言うのかな)

 

物を投げたり、なんかのアレルギーで全身痒くて、髪を伸ばせないらしく、

イライラして叫びながら、手足を掻いてた光景が頭から離れない。

 

 

旦那さんはそんな私のどこが良かったんだろう。

美人でも何でもない。

 

いつの間にか、毎週飲みに行くようになり、

私はいつまでも付き合うとか全く思ってなかったけど、

唯一、借金の話を全部話せた人なので、行くのが楽しみになっていた。

 

でも、やっぱり、借金背負ってるというレッテルがあり、

彼に迷惑をかけたくない思いで交際の申し出を断るんだけど・・・。

 

未だにあの時の不のオーラを纏った私のどこが良かったのか、

く分からない。

 

ボランティア精神かと思ってたからね(笑)

 

 

借金に苦しんでもがんばる主婦を励ましてね!!