借金返済ブログ~主婦が自力で完済出来た現役メールレディの物語

借金背負った主婦の借り入れの理由から、完済に至るまでの、家にいながら返済出来たメールレディについて赤裸々に話すブログ。

借金から卒業したい・・・でもまたパンチを喰らう専業主婦は悲しきや。

今週のお題「卒業」

↑↑

初めてテーマに参加してみた^^

 

 

毎月の借金返済日がくると、ドキドキしてた。

 

毎月3万ちょい返済にまわしてた私の生活はなかなかハードだ。

 

 

そして、更にパンチをくらう事になる。

私の父親の自営業の会社の倒産だ。

 

父の会社が危ないとか、知りもしなかった。

本当に衝撃を受けた。

住んでた家は、7年前に購入したマンション。

 

 

この日から、一気に家族の心は離れ離れになった気がした。

こういう時って

【家族が一致団結して、一緒に節約し、協力してお金を貯める】

 

これが最善策なんだろうと今になれば分かるのだが、

その頃は父と不仲だった為、「お父さんのせいだ!!」

と思うようになっていた。

 

 

眠くないのに早く家を真っ暗にして、無理やり寝たり、

家の光は常に外から。

一気に貧乏生活へと突き進んだ。

 

毎日高校とバイトの掛け持ち生活。

当時の私は高校生。

年頃ってやつで、絶対誰にもバレたくない思いから、

誰にも言わず、無理してバイト増やして

「高校生はお金がかかるんです~」

なんて言いながら、必死でバイト生活を送っていた。

 

 

兄は大学を辞め、すぐ就職した。

すぐ就職出来る兄は私がいうのもなんだが、なかなか優秀な方だったんだと思う。

 

 

そして母はいつでも明るく、美味しいご飯を作ってくれた。

どんぶり系が多かったが(笑)

そういえば、レトルトや惣菜なんて食べた事がない。

 

 

自分が母親になってそれがいかに凄いのかよく分かる。

その3年後に母が脳の病気で亡くなる。

 

なので私には思いっきり甘えて頼れる身内がいないのだが、

毎日ご飯を作るのって本当に大変だ。

お義母さんはすごく良い人なんだが、遠くに住んでいる。

 

 

なので、正月ぐらいしか会わない。

 

私の長所は「どんな時も前向き」であること。

どんなに辛いと思っても、自分だけが辛いんじゃない。

 

きっと、身内がいなくて一人で頑張ってる母親なんてザラにいるだろう。

そう思いながら、毎日、しっかり地に足を付けて、家事、育児をしている。

 

子どもの笑顔と、寝顔が何よりの癒しだしね^^

 

親がいない子どももいるし、

子どもが出来ない親もいる。

 

どんな時も【自分だけじゃない】

そう思い続けたことが、幸せに向かっていける方法だと心から信じてた。

 

ありきたりだけど、私は

「七転び八起き」

と、

「夜明けの来ない夜はない」

 

この言葉が好きだ。

止まない雨はない

 

とかもね^^

 

何回失敗しても、何回辛い事があっても、

 

必ず幸せはやってくる。

 

 

このブログを読んでくれたあなたにも、この言葉で支えられる事を、

 

心から願います。

 

借金背負ったけどチャットレディで頑張るよーー^^