借金返済ブログ~主婦が自力で完済出来た現役メールレディの物語

借金背負った主婦の借り入れの理由から、完済に至るまでの、家にいながら返済出来たメールレディについて赤裸々に話すブログ。

借金背負ったけど働けない主婦、私の理由とは?

主婦の借金した理由ランキング

 

1位 パチンコ

2位 ブランド品の買い物

3位 独身時代の贅沢(旅行やエステ)

 

 

だそうです。

 

1位のパチンコってびっくりしたな~~!!

まぁ、「依存症」って言葉があるくらいだから、

1万円負けたら、5万取り返す勢いで打ち続けてしまうんだろうなぁ~。

 

専業主婦が借金背負ってる・・・

 

 

そんな言葉を聞いたら、どう思いますか?

「何で働かねーんだよー!!」

「っていうか、何で借金作ったの?」

「旦那が仕事の間にパチンコにでも依存してんのか?」

 

そう思われるかもしれません。

まず、パチンコ依存症ではありません。

パチンコ屋で働いてた事はありますが・・・。

 

ただの専業主婦が借金作った理由

そんな私の借金の理由は・・・元彼のお母さんがDVのお父さんから逃げる為。

 

 

元彼のお父さんは、とにかくすんごい怖かった。

何回か「皆殺しじゃーーー!!!」と言っては包丁を向けてきたことがある。

震える程怖かったけど、あの頃は私も若かったから、余計、

「この彼氏と一緒にいてあげなくちゃ!!」

なんて、絶対別れないと強く思っていた。

 

元彼のお母さんは毎日どこかにあざを作っていた。

顔の時もある。

一番怖かったのは首にあざを作ってた時。

最初はキスマークみたいだと思ってたら、

「さっき馬乗りになって首絞められてた・・・」

とい言葉に驚きを隠せなかった。

 

警察とかに相談しなかったのは、元彼の将来の為だった。

元彼は剣道有段者で就く仕事がほぼ決まっていた。

その頃はまだ大学生だったけど。

まぁ、どういう職業であれ、親がDVで捕まってるなんて、知られたらマイナスになるのかな?

 

私も当時は恋は盲目だというが、正にその通りで、

よく周りの意見が聞けておらず、ほいほいお金を貸しては、

元彼の笑顔で返済の不安も和らぐとかほんとバカなんだけど。

 

しかも3年で別れた。

しかも元彼の浮気。

 

うん。

私に魅力が無かったんだね。

なんて、浮気発覚当時はそんな事思えなかったけど。

 

好き過ぎてお互い束縛し合って、

お互いがだんだん苦しくなってきた。

きっと、その彼女はそんな元彼の心を癒してくれたんだね。

 

お金は「貸す」と言うけど、「あげる」覚悟で渡せというが、

本当に全く返ってこないとは思わなかった。

 

元彼のお母さんも最初は「ごねんね。今すぐは無理だけど、少しづつ絶対返すから・・・」

と言われても結局1円も返ってきたことが無い。

もちろん、自業自得だ。

 

でも、人ってこんなに簡単に裏切るんだと思った。

元彼と、元彼のお母さん。

ダブルパンチをくらった私はしばらく、ダウンし続けた・・・。

 

 

借金に苦しんでもがんばる主婦を励ましてね!!